出勤…できませんでした。

夕べは途中で起きたのは、4時頃1回だけ。5時30分目覚めはよかったのですが…。起きて、すぐ吐いて、歯磨き中、ヒゲ剃り中にも吐いて。頭痛、目まいはなかったので着替えて出るまでに、また…。とりあえず、会社に行きました。作業着に着替えて、…吐き気に耐えきれず、トイレに…。デスクにたどり着けず、作業着のまま寮に戻ってしまいました。始業時間に上司に電話、回復したら出勤しますと言ったものの、吐き気が収まらず、目まい、頭痛が重なって、12時に休みの連絡を入れました。何をやってるんだろう。あれだけ良くなったのに。今は吐き気はないですが、頭はズキンズキンと痛いです。なんとか回復して、明日こそ出勤します。


ところで、こちらは今雪です。めったに降らないので近所も、テレビも大騒ぎです。雪国の方には、数センチの雪でこの騒ぎは考えられないでしょうね。そういえば何年か前に埼玉県川口市でも20cmくらい降った時は幹線道路が麻痺して大変でした。資材納入ドライバーさんが1km進むのに20時間かかったなんてことも。ちなみに、明日は息子の高校入試ですが、鉄道は通常運転でありますように、ラッシュはいつも通りでありますように、祈るばかりです。