社会不安症かも

今日は一日会社を休みました。

月に1〜2日、半休をとりながらしのいできましたましたが、年間の半休取得数が会社の規定を大きく上回ったことが判明してしまいました。

朝から吐き気が治まらず、泣きながら嗚咽してました。夜になってだいぶ落ち着きました。

最近、かかりつけの精神病院で2年間ずっとうつで診療を受けていましたが、社会不安症ではないかとの診断を受けました。そういえば、子供の頃から教室で発表する時、間違ったらどうしようと、とても緊張して手を挙げられなっかり、トイレで両脇に立たれたり、後ろに並ばれたりすると用が足せなかったり、思いあたることがありました。別の薬が新たに処方されました。長年気にしていたことが改善されていけばいいと思います。