精神病院に行ってきた。

夕べは2~3時間おきに目が覚めました。朝起きて身支度して精神病院へ。2回吐きましたが幸い目まい、頭痛なかったです。

精神病院の先生はすごかった。自分でも都会の・・・クリニックとは違いますよって言ってたけど…。いきなり、通院ですか、入院ですかって聞かれて…。通院でって答えたら、あとは口げんかみたい。パソコン打ってるから一方的にしゃべるな、と言われたり、生い立ちからのことを細かに聞かれるし、1時間20分位の診察、疲れた。でも、本気さが伝わってきました。仕事でもこのような話し方をする人がいないので、鍛えられて良いかなと、前向きにとらえます。

今までの生活を変えなければなりません。昼は調子が悪くても起きていること、寝る前のスマホは禁止、眠れなかったら、無理して寝ない、…まあいろいろです。おまけにもう若い頃のようにはいかないですよとも…。 とにかく、言うこと聞いて、やってみます。

その後、会社行って報告。上司はそんなに負担かけたつもりはないけど、と。自分もそう思う。でも、調子が悪い。だから、休んだり、病院に行っているんだけど。診断書出したら、上同士で相談するということでした。

明日会社に行けるように体調整えます。