ちょっと、出勤方法を変えようかと。

夕べは朝3時までは眠ったものの、目が覚めたら、お腹が張ってて、以降眠れずに準備の時間に。起きて出かけるまでに、2回吐きました。涙流しながら嘔吐。頭痛はないので、出勤、着いて10分以内に2回トイレで吐いてしまった。あんまりひどいので、我慢してかかりつけの病院へ行きました。えらい混んでいたので、結構待ったけど、診察。前に処方されていた安定剤がなくなるという話をしたら、症状を聞くばかり。前回、MRIのあとに投薬かカウンセリングか方針を考えようと言ったでしょうと言ったら、思い出したらしく、心療内科を探しだした。でも、大抵紹介状があっても、2、3カ月待ち。やっと1カ所最短で2月6日、精神病院内の心療内科の予約が取れました。

その後、寮で1時間休憩して出社。上司、上長と話合い。有休残が5日しかないとのこと。まずい。

そこで、気分転換のため、自宅から通ってはとのこと。電車1時間、車30分。体調良い時にやってみようと思います。

欠勤で給料マイナスにならないようにしないと。特別に傷病休暇があるみたいだけど、診断書が必要ということなので。とりあえず、6日の心療内科までは無理してでも行きます。