今日の日記

今日は私を直接応援してくだる上司よりいただいた休み1日目です。今日やったことを記録します。

朝は変わらず、頭痛と吐き気で2時と4時くらいに目が覚めて、5時には起きましたが、涙が出るほど吐き気がひどくてまた、横になりました。体を起こせたのは8時過ぎでした。それから、嘔吐(何も吐きませんが)しながら、ヒゲを剃って、着替えて外出しました。そして、祖父母のお墓参りをしにいきました。2時間くらいでついてお墓には5分くらい語りかけていました。20年くらい前にはお墓の近くに住んでいたので、毎月祖父の月命日にはお墓参りしていたのですが、転職に伴う引越で法事くらいしか行けなくなっていました。当時も定期的なリセットのために行っていましたが、すっかり環境が変わったせいか、なかなか離れられませんでした。その後買い物や食事をして寮に戻り横になっています。今日は昼間の頭痛は気にならなかった。歩いている時は目まいがちょっと多かった。年明けから左目の下がプルプル震えているのが気になるけど、かかりつけのお医者さんがうつ状態では内向きに敏感になるからあまり気にしないように、とのことなのでそうします。明日も休みますが5時頃には起床出かける準備をします。休み明けに出勤できるように。でも、他の人は受け入れてくれないだろうな。これだけ迷惑かけているから。本当に皆様申し訳ございません。そして、ありがとうございます。でも、部下の仕事に全く無関心だった方々、少しは動いてください。