明日から仕事です。

寮に戻りました。

ここのところ、土曜日の晩は睡眠が浅いのですが、今週もそうでした。夜中1時に目が覚めて、眠れなくなりました。

そこで今までのブログを読み返しました。2年前と仕事は慣れたはずなのに悪化している気がする。前は寮に戻る途中でしんどくて、次の日には良くなって仕事に行けたんですが、今は、月曜日の朝が一番きついです。

思えばこのブログ始めたのは、まともに話を聞いてくれる人がいなかったからでした。相談しても「自分もそう…。」、「他にもっと大変な人がいる…。」って言われて、そのうち相手の愚痴を聞かされて…。結局、自分の思いを記録して、気持ちを落ち着かせようとした。でも、今は良くならない。

それと、有休をたくさん使っていたことに今頃気付きました。今年度は体調が良くなかった。肩甲骨下の痛み、左耳が朝聞こえなくなったり、そして、パニック障害から現在の状態に…。若くないのと職場が変わってから2年目ということもあるかな。

そんなこと考えつつ、ウトウトして夢見ては起きるのをまた繰り返して、8時に起床。朝飯食べて1週間分のたまって新聞に目を通す。ボーッとして、昼になって飯。食べ終わったら、頭痛がきた。横になっても、テレビ見ても、女房と話しても良くならない。

そのまま、風呂、晩飯食べて、寮に戻ってきました。頭痛は変わらず、目まい、吐き気はありません。

眠くなってきました。明日朝までに働ける状態にしたい。寝ます。