出勤、そして我慢。

夕べは4時に目が覚めました。でも、頭痛や吐き気ではないです。5時30分に起きて仕度。途中で1回吐いて、落ち着くまで横になって、出がけにもう1回吐いて。頭痛はなかったので、会社へ行きました。前の会社からの同僚より、会社は15カ月の休職制度があると、非公式に話がありました。正式には部署の上司より話があると。でも、休職明けは完全に直っていなければならないし、さもなくば、配置転換を申し出るか。悩む。午前中、3回トイレで吐きました。頭痛少し、目まいなし。昼休みは車で昼寝。午後吐かず、4時頃かなりの頭痛。1時間耐えて、なんとか終業時間を迎えました。明日休みだから。結局、休職や配置転換の話はなし。かわりに地元から通ったら、と上司より。車で往復高速使って3時間毎日?JR在来線&新幹線&車で往復3時間?って今の仕事量では無理。やり切れない仕事はどうするの?でも、自分いなくても回ってたんですよね。迷惑かけていたんだけど、ありがたかったんだけど、それが現実。


とりあえず、明日地元に帰ります。