会社を休み、神経内科に行きました。

今日は大きな病院の神経内科に行きました。症状を丁寧に聞いて、テキパキとキーボードをたたいておりました。5分くらい話しを聞いてくださり、身体的異常を検査すべく、MRIを18日に撮ることになりました。たくさんのことを聞いてくださり、また、うつとも決して断定せず、私にとってはとてもいい医師に巡り会えたよう懐かしい気がします。寮に帰りましたが、会社に行って机のウエストを整理しなければと、思うのですが、頭の前の方が痛くて、横になり、痛くなくなったので起きて、行こうとすると、こめかみのあたりが痛くなって、また、横になってます。情けない。無理に行こうとしますが心臓がドキドキ。外にも行けない。何をやっているのだろう。明日は妻子のもとへ帰らなければならない。何事もなかったように振る舞わなければならない。帰る前に机の上を片付けなければ。頭痛が続く。どうしたらいいのか。