精神科医って何者?

夕べは1~2時間おきに寝て起きての繰り返しでした。5時30分起床。頭痛、目まい、吐き気はありません。久しぶりに何もない朝でした。出勤してからは、それ程変化なく、10時に精神病院へ行きました。

診察ですが、とてもストレスに感じます。質問をされて答えていてちょっとでも外れようものなら、しゃべり過ぎだの、聞いていないだの。途中で息苦しくなって、ハアハア言ってても何もしない。症状を聞くより前に会社の対応はどうなっているかを聞いて、違うことを言えば、揚げ足をとる。疲れる。気持ちが参ってくる。聞かれたことに対して、論理立てて、正確に話すなんてできない。何なんだこの先生は。今後の治療は患者が決めるの?薬を処方されて1ヶ月後に来てねと言われても、憂鬱になってきた。

疲れてきたので、今日はここでやめます。

また、明日。